2022年参院選神奈川県選挙区「水野もとこ」さんの推薦を決定

ロシアのウクライナ侵攻を契機として、軍備増強にとどまらず核シェアまで公言される憂うるべき事態です。軍事力のぶつかり合いが始まれば、止めることは容易ではありません。また、核兵器の保有が戦争の抑止力になり得ないことは明らかです。非核三原則を厳守し核廃絶に真剣に取組むことが被爆国のあるべき姿です。
パンデミックの脅威やロシアのウクライナ侵攻に乗じて危機感を煽り、改憲を唱える動きが具体化してきています。世界に誇る憲法9条の平和主義によって日本の安全保障は成り立っています。「日本は戦争をしない」という国内外に向けての意思表示であり、国家権力が暴走しないように歯止めをかけています。改憲ではなく法整備をとことん追求し、なし崩し的に改憲に進ませないよう牽制力を大きくしていかなければなりません。平和憲法のもと、武力によらない国際協調に最善を尽くし、命を大事に世界の平和に貢献する国づくりができる人が必要です。

ネット鎌倉は、2022年参議院議員通常選挙 神奈川県選挙区において、水野もとこさん(立憲民主党公認)の推薦を決定しました。ともに、平和と命を大事にした政治を進めていきます。